林檎と餡蜜

身の回りのことをジャンル問わずじゃんじゃか書きます

甘味禁止8日目

おはようございます。Airtomです。

 

昨日ちょっと辛くなってソイカラを食べました。大豆製品ですし、何より低カロリーです。この期間ではいい味方になりますね。

 

今日はBOSSのボトルコーヒー(無糖)を飲みました。見た目がすごくカッコよかったので、いわゆるパケ買いをしました。さすが無糖。甘くありませんでした。しかし、僕が苦手なコーヒーを飲んだあとのくどさもありませんでした。水出しコーヒーみたいな味かなぁ。

 

甘味禁止されている感覚はもうほとんどなく、別に食べなくてもいいから食べてないという感覚で過ごしています。なんなら今日が禁止して何日目かも忘れていました。しかし、気をつけるべきはストレスがたまった時です。先週と同じであれば、明日は無休憩11時間半労働という労基もへったくれもないバイトがあるので、それを乗り越えた時の心境が心配でなりません。労働契約書には「当社は休憩をとっておりません」と書いてありましたが、これで無休憩でもOKになってしまっては、全ての会社が「当社は休憩をとっておりません」の一文を添えただけでブラック企業から脱出できてしまうではないですか。労働基準法ってなんなんですかね。まぁ、今のところお金を多く稼いでいたいので別にいいのですが。

 

それでは!