甘味禁止4日目

おはようございます。Airtomです。

甘味を禁止して4日経ちました。ここで一度ルールをおさらいしたいと思います。

 

禁止しているもの

・ジュース(0カロリーであっても)

・甘味

 

飲食してもいいもの

・豆乳、プロテイン、蒟蒻製品

・お茶、炭酸水

・0カロリーの食料品

 

現在はこうなっております。「これは食べたらダメだろ」、「これは食べてもいいのか?」というものはTwitterで相談の上ルールに加筆したいと思います。ジュースが0カロリーでもダメにした理由は、0カロリーだと思って買った「なし水」なるものが46カロリーだったのでその戒めとして禁止にしました。

 

さあ現在の心境ですが、もうお菓子を食べたいとはあんまりなくなりました。ですが油断は禁物、一口甘味を口に含んだら最後、拍車がかかってどんどん食べてしまうでしょう。自分のことは自分がよく知っています。ちなみに、昨日僕以外の家族全員が同じアイスをおいしそうに食べ始めたときはここが地獄かと思いました。とりあえず1週間は甘味を摂らなくても大丈夫そうです。

 

心配なのは、感情の揺れ幅です。今日は月曜日。人々は会社や学校が始まる日になります。土日に十分英気を養っていないと、怒涛のストレスにより五臓六腑が爆散することでしょう。僕と人間ですから、ストレスを感じます。その時に甘味制限がどう響いていくかが心配です。「あーイライラする!甘味食うか」がいままでのストレス発散法だったので、それができなくなった今、僕は新たなストレス発散法を模索しています。いい発散法を随時Twitterで募集しています。

 

それでは!