林檎と餡蜜

身の回りのことをジャンル問わずじゃんじゃか書きます

だれでも「ΩND」できる画像を作成しました。

 

あじゃどう!Airtomです。

 

突然ですが、チートバグ動画をよく見たりしますか?

チートバグ動画の説明は割愛しますが、僕は西村京太郎ミステリー スーパーエクスプレス殺人事件のチートバグがとても好きです。

 

f:id:airtom:20170228223749j:plain

 

これです。これこれ。これが俗にいう「ΩND(エンド)」ですね。

「辻先生の寄生」、「FFⅩの顔芸」、「ほくと」も好きですが、「ΩND」はその中でも群を抜いて気に入っています。

 

みなさんは、こんなことを思ったことはありませんでしたか...?

 

「ΩND」の顔のところを好きなのに変えてみたいなぁ..

 

僕は思いました。しかし、このゲームは昔のゲームですし、解像度があまりよろしくありません...検索もしてみましたが、使いやすそうな素材画像がありませんでした。

 

なので

 

作りました。

 

f:id:airtom:20170228225449j:plain

 

ご存じの方もいるかとは思いますが、僕の趣味はドット絵を打つことです。このくらいは楽勝です。色は若干違うかもしれませんが、ほとんど「ND」なんじゃないかなぁとは思います。

ど どこがだあッ!?

著作権はフリー。ご自由にお使いください。

 

あとはこの画像に背景が黒、または透過色になっている画像を貼り付けるだけです。ない場合は作りましょう!

 

ここからは僕がその画像を用いて作ったクソコラを紹介します。

 

f:id:airtom:20170228230918j:plain

 

バグ仲間で辻先生を貼り付けました。「ΩND」のいいところは、「どんな状態でもこの画像一つで強制的に終わらせられること」です。この画像からは「丁寧に料理を教わっていたのに、途中で強制終了されてしまった」という背景がうかがえます。こころなしか「テレレー、テレレーレーテレ―♪」というメロディが聞こえてこないでしょうか...?僕には聞こえました。たぶん末期です。

 

f:id:airtom:20170228231615j:plain

 

一応南先生でも作ってみました。同じく料理を強制終了させた背景が浮かびますね。ものすごい分量の指示を受けた挙句強制終了されてそう。うん。

 

f:id:airtom:20170228232244j:plain

「塩の恋人」ことNusretさんを登場させました。背景もなにも、塩を振るのが最後の工程なので、この画像がまさに「終了」を意味しているでしょう。いやぁそれにしてもしっくりくる。

 

f:id:airtom:20170228233500j:plain

 

最後は「イラストや」からの参戦です。極力、元画像のようなキャラクターを探してみたのですが、似ても似つかないやつしかいませんでした。にしてもしっくりきますね。

 

今日は書いていてとても楽しい記事でした。4つのコラ画像を作っているときなんて満面の笑みでしたからね、僕。

 

よかったら皆さんもこれを使って楽しい「ΩND」ライフを送ってください!

 

...需要の話はしてはだめですからね。

 

それでは。