
みなさんは、「これ」知っていますか?

Airtomです。

 

f:id:airtom:20170227183347j:plain

 

まだまだ寒い日が続きますね。僕はこんな寒い日には、モッズコートをこのように上までファスナーを上げるのですが、はたから見たら完全に陰湿な変態です。しかし、これがあったかいのです。

 

話は変わりまして、久々に「これ」を見かけたので、「これ」の話をします。

f:id:airtom:20170227184546j:plain

 

みなさんは「これ」、知ってますか?

こんにゃくの化石?ブー、違います。

祖母の墓石?ブー、それも違います。

 

これは「境界石」といって、どこまでがその人の土地かを記すものです。これがないと、隣人とのトラブルのもとになったり、最悪裁判沙汰になったりと...

 

設置自体は簡単らしいですので、心配な方は設置してみるのもいいと思います。

最近は、場所の関係で地面に埋め込んであるものや、細いものなどがのどなので、このタイプの境界石が見つかってとても興奮しました。

 

おそらくそこらじゅうに設置されていると思いますので、よかったら見つけてみて下さい。

 

昨日投稿さぼってすいませんでした...w