読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家から一歩も出なかったのでオタマトーンの紹介をします

Airtomです。

 

突然ですが、みなさんはオタマトーンという楽器?をご存知でしょうか?

f:id:airtom:20170225194035j:plain

 

白いオタマジャクシみたいなやつがオタマトーンです。僕が持っているのはオタマトーンDX」というものを所持しています。2000円くらいの普通の「オタマトーン」も売っているので、初めての方はそちらでお試しをするといいと思います。僕は黒いものを持っていましたが、壊れてしまってもう使い物になりません。

 

f:id:airtom:20170225201918j:plain

 

僕のオタマトーンはいつも本棚の隅に置いてあるので、顎が外れたみたいになっています。

 

オタマトーンDXのいいところは

・普通のオタマトーンより一回り大きい

・音量がダイヤル式

・イヤホンジャック、アンプに接続可能

というところです。電源を入れると赤いランプがつくので、電源の切り忘れも防止できます。

 

操作説明はこの動画でわかるかと思います。



要約すると

・黒い部分に触ると変な音が鳴る

・下に行くにつれて音が高くなる

・音階は三段階

・お口をパクパクさせるとビブラートできる

といったところでしょうか。

最初は「ドレミファソラシド」もまともに出せないかと思います。僕もそうでした。「キラキラ星」ができればうまいほうです。

僕はもうオタマトーン歴4年くらいなので、このくらいできます。



完全に自慢になってしまいましたね。今日ほど内容がテキトーな記事はないです。

 

 

 

課題の進捗は相変わらずダメです。

 

 

 

それでは。