渋谷にてドット絵をたまたま発見しました

こんにちは。Airtomです。

 

突然なのですが、渋谷駅前にこのようなタイルを見つけました。

f:id:airtom:20170220154835j:image

これ...なんなのでしょう...?

 

タイルでドット絵を描かれているのはわかるのですが、誰が、いつ、どうやって作られたのかが全くわかりません...。なんだこの似ても似つかぬキャラクターは...

 

気になって調べてみたのですが、どうやらこれは、フランス人の「INVADER」というアーティストの方によって作られたそうです!

 

どうやら、渋谷だけでも他にも「インベーダーアート」があるようです。

 

時間に余裕のある方は探してみてはいかがでしょうか...?僕はこれから死に物狂いで探します。

 

f:id:airtom:20170220160659j:image

自分で描いてみましたが、やっぱりこのキャラクターがなんだかわかりません。見れば見るほど不安になります...。

 

 

それでは。